忍者ブログ
プロフィ~~~ル

Nicolasですっ♪
疑問に思ったことを検証したり、興味あることをつらつらかいていきます♪
ご意見・ご感想・苦情・苦言などがございましても、その場でグッと飲み込んじゃってください。
どうしても・・・という場合は ・・・・・@・・・・・ まで
(上記の@は半角にしてお送り下さい)

なぁ~んて言いながら、ヘビ好きな方・nicolasとメル友になってやっても良いという方、ヘビーなメール・ライトなメールお待ちしています。

なお、最近『マウスを売ってください』というメールが来ますが、プリップリの活マウスの販売は現在行っていません。(2006年6月の改正動物愛護法の施行によるものです)悪しからずご了承下さい。将来、活マウス屋を開業した暁には大々的に宣伝・販売を行いますので、その時は宜しくお願い致します。

またニコラシステムしゃぶしゃぶ仕上げ(冷凍マウスの解凍法)については、雑誌掲載の事もあるので、ジワジワッと順次書いていきます。

誰んだぁ?
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログの中を検索
携帯で撮ってみそ♪
来てくれはった人数

0(2006.07.02)
4000(2006.10.26)
5000(2006.11.01)
6000(2006.11.06)
7000(2006.11.12)
8000(2006.11.17)
9000(2006.11.24)
11111(2006.12.31)
12345(2007.02.13)
13579(2007.02.28)
14142(2007.03.08)
17320(2007.04.18)
22360(2007.06.25)
?????(2007.07.02)
30000(2007.10.12)
方言に変換する?
興味あることだけつらつらっとね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘビは臆病である。
ゆえにヘビは拒食する。
飛びかかってくるヘビほど神経質で拒食する。
ふだん大人しいヘビは拒食しにくい。
WC(ワイルド個体)は拒食しやすい。
ヤモリ喰いはマウスに餌付きにくい。

いろいろ言われている。それぞれそこそこ正しい。

ヘビは餌付けることができるのかぁ?
そもそも『餌付く』って何だぁ?
またまた人間中心の考え方かぁ?
本当にヘビは満足しているのかぁ?
冷凍マウスはうまいのかぁ?
そもそもマウスが好きなのかぁ?
ヘビは目の前のモノを仕方なく食べているんじゃないのかぁ?
餓死寸前で、どうしようもなくなって諦めているんじゃないのかぁ?
拒食しやすいヘビは、本当はグルメ何じゃないのかぁ?
自分はこのエサの、このレベル以上のモノしか喰わねぇぞ、という意志の現れじゃないのかぁ?

あるショップの社長は、
『ヘビには冷凍マウスで充分。冷凍で20年生きているヘビは多いから。』と言う。

冷凍ピザを冷蔵庫にイッパイ保存し、毎日毎日レンジで解凍して食べているようなものかぁ?
そんなことで満足かぁ?
新鮮なモノも食べたいよねっ?
もっとイロイロなモノも食べてみたいよね?

サイズ別に活マウスを常時そろえることの難しさは日々実感しているけれど、ヘビを飼う以上飼い主として精一杯のことをしてあげなければ・・・

あなたの飼っているヘビは満足してますかぁ?




PR
アメショの奈々ちゃんは本当の『招き猫』のようです。
ブログ更新が遅れるほど本業が忙しくなっています♪♪♪

先日のブログでは『写真をプリントしてお財布に入れる』ことを推奨しましたが、もっと運気をアップさせたい方のために、奈々ちゃんのウンチを高価でお譲りします。(なんと奈々ちゃん愛用の猫砂付き)
残念ながら猫砂の影響で、臭気はかなり軽減されてしまっています。
毎日採取することができますが、希望者が多い場合は抽選とさせていただきます。
ここ一番の運気アップに役立つかも知れません。
いつ効果が出るかはケースバイケースですので、末永く大切にしていただける方を募集致します。

食事をしながらやスナック菓子を食べながらブログをご覧いただいている方もいらっしゃることでしょうから、ウンチアップ(写真のアップロード)はいたしません。

って、ジョークですよっ♪




シシバナのアヤちゃんに活ファジーをあげてみました。
ピンクマウスのLサイズは楽々(?)飲み込んでいたので、大丈夫かなぁと思いつつ・・・

シシバナが獲物に巻き付いているというシーンはあまり見ません。
カラダの(特にウロコの)構造上、巻くことが難しいのかもしれません。
でも、さすがに活ファジーは大きくて、反撃に遭うかもしれなくて、必死で獲物を巻こうとしていました。

言葉で説明するのは難しく、かといって写真があるわけではないので・・・

普通、ヘビは獲物をタテに巻くような気がします。そしてシシバナの場合はヨコに巻くような気がします。(ウ~ン、伝わらないかもなぁ~)

まぁ、他のヘビとは異なった捕食の仕方ということで・・・
あぁ、ちなみにシシバナのアヤちゃんは、やっぱりファジーのお尻からパクッといってました。

ボールやコーンは胴体に噛みついても、『飲み込む時は頭から』というのが多いような気がします。
カリキンは『どこからでも、かかってきなさい』というスタンス。
アヤちゃんは『お尻を鼻でムニュムニュしてからパックリ』という感じですね・・・ファジーに至っても。
このままアヤちゃんにはパワーフィーディングを続けて、日本一のシシバナになってもらいましょう♪




昨夜、カラージャービルの子供が生まれました。
出産には立ち会えませんでした。

待ちに待ったカラージャービルの出産

ついに待ちに待ったベビーです。
ものすごく見にくい写真でスンマソン♪何匹いるかも定かではありません。6匹はいるようです。
なにせ、♂×1、♀×3で子育てしているので、外敵から守るため牧草やオオバコを上からどんどんかけていきます。授乳が心配なほどです。

♂が黒で、♀は3匹ともノーマルです。さて、何色が何匹なんでしょうか♪楽しみです♪



爬虫類と全く関係ありません。

コチラ

●音量注意
●笑いすぎ注意

周りに人がいるオフィスで見てはいけません。絶対に!

真面目な記事を探している最中に見つけました。

Copyright © 爬虫類のことなど・・・。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]
ブログアフィリエイトで日給8万円(サイト) ブログアフィリエイトで日給8万円(ブログ)