忍者ブログ
プロフィ~~~ル

Nicolasですっ♪
疑問に思ったことを検証したり、興味あることをつらつらかいていきます♪
ご意見・ご感想・苦情・苦言などがございましても、その場でグッと飲み込んじゃってください。
どうしても・・・という場合は ・・・・・@・・・・・ まで
(上記の@は半角にしてお送り下さい)

なぁ~んて言いながら、ヘビ好きな方・nicolasとメル友になってやっても良いという方、ヘビーなメール・ライトなメールお待ちしています。

なお、最近『マウスを売ってください』というメールが来ますが、プリップリの活マウスの販売は現在行っていません。(2006年6月の改正動物愛護法の施行によるものです)悪しからずご了承下さい。将来、活マウス屋を開業した暁には大々的に宣伝・販売を行いますので、その時は宜しくお願い致します。

またニコラシステムしゃぶしゃぶ仕上げ(冷凍マウスの解凍法)については、雑誌掲載の事もあるので、ジワジワッと順次書いていきます。

誰んだぁ?
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログの中を検索
携帯で撮ってみそ♪
来てくれはった人数

0(2006.07.02)
4000(2006.10.26)
5000(2006.11.01)
6000(2006.11.06)
7000(2006.11.12)
8000(2006.11.17)
9000(2006.11.24)
11111(2006.12.31)
12345(2007.02.13)
13579(2007.02.28)
14142(2007.03.08)
17320(2007.04.18)
22360(2007.06.25)
?????(2007.07.02)
30000(2007.10.12)
方言に変換する?
興味あることだけつらつらっとね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夕、他に用事もあったので久しぶりに錦糸町A店に行って来ました。

A店はいつも綺麗な店舗ですね。都内で一番水槽・ケージのガラスが光っている店といっても異論は出ないでしょう。
たまたま昨日はミズガメたちが新入荷したこともあって、キラキラ度がアップしていました。

ハムスターを売っているお店で、『昨日のエサは捨てる』というメンテナンスを徹底している店が多いようです。でもハムスターは「なんで?」という顔をするそうです。
『エサはココ、トイレはココ、寝床はココ』と決めていても、毎日エサを持っていかれるし、新しいエサは気に入らないお皿に入れられる。
ハムスターからすればホント迷惑なことらしいですぅ・・・

ミズガメたちにとって綺麗な水ってどうなんでしょう?
肺呼吸だから水に含まれる酸素の量は関係ないでしょうけど、居心地は決して良くないような・・・
もしウチで飼うとするなら、わざと土を溶かしたりして・・・水草の根っこを散らしたりして・・・
そうそう、ホテイ草とかバンバン浮かべたりして・・・

汚い水だと店的には売上には影響するでしょうけど・・・

いやぁ、しかし・・・A店の水槽のガラスには一切の曇りがないです。
3人のオッチャン(社長を入れると4人)で、よくもあんなにキレイに・・・
電気のコードをまとめて隠せば完璧でしょうね♪♪♪

PR
禁止されている外来生物を販売した容疑で摘発されたショップのWEBサイトが・・・久々に更新されていました。2週間ぶりですね。

2週間の間、『もう再起不能なのかな・・・』と心配していただけに、ホットしました。

でもたぶんこれから裁判で罰金が決まるのでしょうね・・・その罰金は最高1億円だから、そこからが正念場かもしれません。

でもとりあえず復活されたことはヨカッタ♪
この夏は、思ったより売れなかったショップのサマーセールが延長される傾向にあります。

セール中に次のセールをかぶせ始めたショップまで登場。

だったら最初から顧客を囲い込んで●●●●●●作戦を実行すれば良いのに・・・

爬虫類ショップは 待ちぼうけ戦略 しか採らないから・・・2年後には半減するでしょうね。

今のうちから顧客を囲い込んでおかないと・・・

セールは年に2回ぐらいで済むし、セールの目的がそもそも変わってくる。

売れないセールばかりじゃ、買う側もしらけてくるし・・・

セール対象の生体の顔ぶれが揃いすぎてるってのもどうかと・・・


久しぶりに新小岩・B店に行ってきました。

約2ヶ月ぶりでしょうか・・・

前の店長がやめてから足が遠のいていました。

2ヶ月前とは生体の構成が変わり、鳥や齧歯目も置き始めていました。

照明は明るくなり、音楽は絞り気味になっていました。

アルバーチスパイソンの水入れは小さめだったので、1匹は脱皮不全を起こしていました。
乾燥を嫌うのに、大きな水入れを入れているショップは少ないですね。

反面、グリーンパイソンのケージの底面全体に水が張ってありました。グリーンパイソンが地面に下りる場所はどこにもありません。下りたら必ず水の中。ストレスたまるはずです。

エサ用の活ラットが近日中に入ってくるそうです。常に置くようになるそうです。柏支店から来るそうです。大きなヘビを飼っているお客さんが大勢いるからだそうです。

行ったのは19時頃でしたが、お盆のまっただ中ということもあって、お客さんは誰もいませんでした。
これだけ暑いと出掛ける気もしませんよね・・・

冷凍マウスだけ買ってこようと思ったのですが・・・関連器材店で扱っているマウスがT物産と聞いてヤメました。あんまり印象良くないんで。ショップからすると利益率の問題からT物産を選ぶ場合が多いようですが、長い目で見れば危険な選択だと思います。




夏休みや冬休みは爬虫類ショップも『かきいれ時』になります。

展示会?セール?

いえいえ。ペットホテルです。

1日1000円~3000円が相場ですね。

ヘビでも最低1日1000円取られます。

1週間預けて10000円。エサはマウス1匹。原価50円?

カメなんかほとんどエサ代タダ。スーパーからクズ野菜をもらってくるケースが多いですから・・・

見方によれば・・・ぼったくりですよね。

でもニーズは着実にあります。

ペットショップよりペットホテルの方が確実に儲かりますよね♪♪♪


Copyright © 爬虫類のことなど・・・。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]
ブログアフィリエイトで日給8万円(サイト) ブログアフィリエイトで日給8万円(ブログ)