どうしても・・・という場合は ・・・・・@・・・・・ まで
(上記の@は半角にしてお送り下さい)
なぁ~んて言いながら、ヘビ好きな方・nicolasとメル友になってやっても良いという方、ヘビーなメール・ライトなメールお待ちしています。
なお、最近『マウスを売ってください』というメールが来ますが、プリップリの活マウスの販売は現在行っていません。(2006年6月の改正動物愛護法の施行によるものです)悪しからずご了承下さい。将来、活マウス屋を開業した暁には大々的に宣伝・販売を行いますので、その時は宜しくお願い致します。
またニコラシステムしゃぶしゃぶ仕上げ(冷凍マウスの解凍法)については、雑誌掲載の事もあるので、ジワジワッと順次書いていきます。
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4000(2006.10.26)
5000(2006.11.01)
6000(2006.11.06)
7000(2006.11.12)
8000(2006.11.17)
9000(2006.11.24)
11111(2006.12.31)
12345(2007.02.13)
13579(2007.02.28)
14142(2007.03.08)
17320(2007.04.18)
22360(2007.06.25)
?????(2007.07.02)
30000(2007.10.12)
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リクガメ
Googleからリクガメで検索すると、27位ぐらいに『ヴァンパイア』さんを応援するページが出てきます。
ところが・・・このブログが25位で、昨日『応援ページ』を抜かしてしまいました。想定外・想定外。
ブログの方がヤッパ強いのでしょうか・・・グヤジ~。
応援ページはリクガメをターゲットキーワードにしてSEOをチョコッと施しているため、2006年12月31日に始めたにもかかわらず、1ヶ月で30位以内まできました。
このブログを見て、『http://vampire.nomaki.jp/』の中がどうなっているかを調べた方もいらっしゃるようです。すこし注目していただいているようでウレシ~。
http://vampire.nomaki.jp/ は、たった1ページしかありません。
外部に向けたリンクは、『ヴァンパイア店長のブログ』と『店長へのメール』の2つです。1ページしかないので、内部リンクはありません。
外部からのワンウェイリンクを数十個もらっています。しかもGoogleのPR(ページランク)が4~5のサイトからです。
相互リンクだと、GoogleのPR算出公式から考えると効果が出てくるまでに半年以上、いやもっと必要になるかも知れません。
だからワンウェイじゃなきゃダメなんです。
さすがに1月上旬のPR更新に間に合わなかったので応援ページのPRは0ですが、4月ごろの更新で『PR2』は付けてもらえるでしょう。
ヴァンパイアさんのページに飛べないのに『応援になっているか』と言われれば、それは『No』です。
SEO(検索エンジン最適化・上位表示)の実験でもあるので、検証する要素以外の外部要因をできるだけはずしておきたかったからです。
別にヴァンパイアさんからお金をもらっているわけではありませんので、応援ページからリクガメが売れなくても現段階では構わないのです。
でも・・・もし『リクガメ』で不動の1位が保てるようになったら、SEOの目標は達成できたことになりますので、その後はマーケティング目標に切り替え、リクガメ販売日本一のページになってくれれば良いと願っています。
爬虫類ショップのオーナーや店長の中には、WEB販売の威力を信じない方が多いですね。
いくつかの単独キーワードで1位を取っていけば、WEBだけでも数百万円は稼げるんですね。
通販だけでやっていけばボロ儲けです。
なのに、時代錯誤のフレームを使っていたり、スタイルシートを使わなかったり・・・
文法チェックしたら『0点』というサイトがゴロゴロ。
そんなサイトで毎日更新したからといって、上位表示はできないのに・・・
このブログも応援ページもGoogleにおける『リクガメ』ではゴミページです。
この前NHKでもやっていましたが、検索順位が15位以降のページは『この世に存在しないのも同じ』なのです。
『40万件中で30位』とかって、スゴイって自己満足してしまいますけど、満足している場合じゃありません。その順位からだと、1日に10回も訪問はないでしょう。
GoogleとYahoo!で『リクガメ1位』になると、最低でも1日平均500のユニークアクセスが得られます。
成約率の目標を1%とし、平均客単価を1万円と設定したとして月商150万円ですね。
ケージや保温器具、フードなどをクロスマーチャンダイジングさせれば、客単価1万円は低すぎます。3万円ぐらいの目標設定は可能になります。どのくらいサイトの中を回遊してもらうかがポイントになってきます。飼育環境の総合提案力がポイントになってきます。
爬虫類ショップのオーナー・店長・店員のみなさんは、ほとんどマニア向けに売っていると勘違いしています。希少な種類を高額で売ることに快感をおぼえてしまうと、『ウサギが切り株にぶつかるのを待つ』ようになります。これが爬虫類ショップの長期経営の難しさの一因です。
飼ってみたいけど不安を持っている素人に、安心・安全・簡単をヴィジュアル提案すれば、爬虫類人口はまだまだ増えるでしょう。もうかるだろうなぁ。
グダグダ書いてすんまそん。
ではまた。