プロフィ~~~ル
Nicolasですっ♪
疑問に思ったことを検証したり、興味あることをつらつらかいていきます♪
ご意見・ご感想・苦情・苦言などがございましても、その場でグッと飲み込んじゃってください。
どうしても・・・という場合は ・・・・・@・・・・・ まで
(上記の@は半角にしてお送り下さい)
なぁ~んて言いながら、ヘビ好きな方・nicolasとメル友になってやっても良いという方、ヘビーなメール・ライトなメールお待ちしています。
なお、最近『マウスを売ってください』というメールが来ますが、プリップリの活マウスの販売は現在行っていません。(2006年6月の改正動物愛護法の施行によるものです)悪しからずご了承下さい。将来、活マウス屋を開業した暁には大々的に宣伝・販売を行いますので、その時は宜しくお願い致します。
またニコラシステムしゃぶしゃぶ仕上げ(冷凍マウスの解凍法)については、雑誌掲載の事もあるので、ジワジワッと順次書いていきます。
どうしても・・・という場合は ・・・・・@・・・・・ まで
(上記の@は半角にしてお送り下さい)
なぁ~んて言いながら、ヘビ好きな方・nicolasとメル友になってやっても良いという方、ヘビーなメール・ライトなメールお待ちしています。
なお、最近『マウスを売ってください』というメールが来ますが、プリップリの活マウスの販売は現在行っていません。(2006年6月の改正動物愛護法の施行によるものです)悪しからずご了承下さい。将来、活マウス屋を開業した暁には大々的に宣伝・販売を行いますので、その時は宜しくお願い致します。
またニコラシステムしゃぶしゃぶ仕上げ(冷凍マウスの解凍法)については、雑誌掲載の事もあるので、ジワジワッと順次書いていきます。
カテゴリー
誰んだぁ?
10 | 2024/11 | 12 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
新しかぁ~♪
ブログの中を検索
リンク
来てくれはった人数
0(2006.07.02)
4000(2006.10.26)
5000(2006.11.01)
6000(2006.11.06)
7000(2006.11.12)
8000(2006.11.17)
9000(2006.11.24)
11111(2006.12.31)
12345(2007.02.13)
13579(2007.02.28)
14142(2007.03.08)
17320(2007.04.18)
22360(2007.06.25)
?????(2007.07.02)
30000(2007.10.12)
4000(2006.10.26)
5000(2006.11.01)
6000(2006.11.06)
7000(2006.11.12)
8000(2006.11.17)
9000(2006.11.24)
11111(2006.12.31)
12345(2007.02.13)
13579(2007.02.28)
14142(2007.03.08)
17320(2007.04.18)
22360(2007.06.25)
?????(2007.07.02)
30000(2007.10.12)
方言に変換する?
興味あることだけつらつらっとね
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『爬虫類のこと・・・』というブログタイトルから、爬虫類の事ばっかり書いていると思ったら大まつがい。
爬虫類のことも書いていますが、書いている頭の中ではSEO(検索エンジン上位表示)のことばかり考えています。
なぜな~ら・・・このブログはSEOのための実験ブログだからです。
爬虫類という狭い世界・狭いマーケットの中で仮説と検証を繰り返し、ノウハウを本業に転用してしてしてしています。
そんな中の1つのキーワードは パラサイト だと思います。
世の中で流行っているワードにパラサイトする。アクセスが増える。順位が上がる。アクセスが増える。こういった循環が成り立つかどうかの実験を繰り返しています。
結果は・・・まぁまぁやね。
爬虫類のことも書いていますが、書いている頭の中ではSEO(検索エンジン上位表示)のことばかり考えています。
なぜな~ら・・・このブログはSEOのための実験ブログだからです。
爬虫類という狭い世界・狭いマーケットの中で仮説と検証を繰り返し、ノウハウを本業に転用してしてしてしています。
そんな中の1つのキーワードは パラサイト だと思います。
世の中で流行っているワードにパラサイトする。アクセスが増える。順位が上がる。アクセスが増える。こういった循環が成り立つかどうかの実験を繰り返しています。
結果は・・・まぁまぁやね。
PR
ブログのシステムによっては様々な機能があって、その機能を使って実験観察が可能であったりします。
詳細を書けないのですが、今回ある実験を2週間にわたっておこないました。
その結果、アクセス数と更新回数の関係についての仮説をたてる材料を手に入れることができました。
次の仮説をたてて、検証を続けていきたいと思います。
このブログは爬虫類に関する日々のグダグダしたことを中心に書いていますが、あくまでブログがネットビジネスで活用可能か、どのようにすれば最大の効果が得られるかを検証することが目的です。
なので、役に立てていただける場合も中にはありますが、たいていの記事は中途半端なものになっています。
悪しからずご了承下さい。
詳細を書けないのですが、今回ある実験を2週間にわたっておこないました。
その結果、アクセス数と更新回数の関係についての仮説をたてる材料を手に入れることができました。
次の仮説をたてて、検証を続けていきたいと思います。
このブログは爬虫類に関する日々のグダグダしたことを中心に書いていますが、あくまでブログがネットビジネスで活用可能か、どのようにすれば最大の効果が得られるかを検証することが目的です。
なので、役に立てていただける場合も中にはありますが、たいていの記事は中途半端なものになっています。
悪しからずご了承下さい。
ブログを販売促進に活かそうとしている爬虫類ショップのスタッフと話していると・・・
『更新する話題がない』という声を聞きます。
でもホントにそうでしょうか?ウソですね。
話題なんて何でも良いんです。
爬虫類を飼っている方・飼おうとしている方だけを念頭に置いているから話題が無くなるんです。
このブログに来ていただいている方の中で 『しょこたんぶろぐ』 と検索して入ってきていただく方が非常に多いんです。
残念ながら滞在時間は短いんですが・・・
でもページビューには貢献していただいています。
これが大事なんです。
世間で話題になっていることを先取りしてブログの記事にしていく。
これがブログを販売促進に活かすための要諦です。
おっと・・・爬虫類の話題もイッパイ書く必要がありますけどね・・・
『更新する話題がない』という声を聞きます。
でもホントにそうでしょうか?ウソですね。
話題なんて何でも良いんです。
爬虫類を飼っている方・飼おうとしている方だけを念頭に置いているから話題が無くなるんです。
このブログに来ていただいている方の中で 『しょこたんぶろぐ』 と検索して入ってきていただく方が非常に多いんです。
残念ながら滞在時間は短いんですが・・・
でもページビューには貢献していただいています。
これが大事なんです。
世間で話題になっていることを先取りしてブログの記事にしていく。
これがブログを販売促進に活かすための要諦です。
おっと・・・爬虫類の話題もイッパイ書く必要がありますけどね・・・
通常のWEBサイトにしろブログにしろ、SEO的にはタイトルは一番重要です。
ところがタイトルを軽視しているケースが大半です。
かくいうこのブログでも『いい加減なタイトル』の乱舞です。
いや~これも意識的に実験しているのでございます。
検索されやすいキーワードをタイトルに付けたときと、そうでない時の差を見てきました。
やはり タイトルこそすべて といえるかもしれません。
まぁ内容が充実していることも重要なんですけどね・・・
ところがタイトルを軽視しているケースが大半です。
かくいうこのブログでも『いい加減なタイトル』の乱舞です。
いや~これも意識的に実験しているのでございます。
検索されやすいキーワードをタイトルに付けたときと、そうでない時の差を見てきました。
やはり タイトルこそすべて といえるかもしれません。
まぁ内容が充実していることも重要なんですけどね・・・
ブログの『更新回数』と『閲覧件数』のドチラがSEO(検索エンジン上位表示)に影響を与えるのでしょうか?
仮説を立てたとしても、正確な検証など無理なのですが・・・
いい加減な実験を実施中です。
閲覧件数を意識的にアップすることは不可能なので、意識的に絞っています。
そして更新回数を増やしています。
このことで検索エンジンの上位表示に影響を与えるかどうかを見ています。
いくつかの検索ワードで順位がアップしているようです。
ビジネスにブログを活かすのなら、更新頻度をヤッパ上げるべきだと思います。
通常のWEBサイトでも更新頻度を上げることは有効ですが・・・
どちらかというと、ブログと同じようにページを増やし、増えたページと既存のページを有機的にリンクさせていくことが大切なようですね。
註:『意識的に絞っています』とは
閲覧可能なIPアドレスを指定して、見れる人を限定しています。
見れなかった人ゴメンナサイね。
仮説を立てたとしても、正確な検証など無理なのですが・・・
いい加減な実験を実施中です。
閲覧件数を意識的にアップすることは不可能なので、意識的に絞っています。
そして更新回数を増やしています。
このことで検索エンジンの上位表示に影響を与えるかどうかを見ています。
いくつかの検索ワードで順位がアップしているようです。
ビジネスにブログを活かすのなら、更新頻度をヤッパ上げるべきだと思います。
通常のWEBサイトでも更新頻度を上げることは有効ですが・・・
どちらかというと、ブログと同じようにページを増やし、増えたページと既存のページを有機的にリンクさせていくことが大切なようですね。
註:『意識的に絞っています』とは
閲覧可能なIPアドレスを指定して、見れる人を限定しています。
見れなかった人ゴメンナサイね。