忍者ブログ
プロフィ~~~ル

Nicolasですっ♪
疑問に思ったことを検証したり、興味あることをつらつらかいていきます♪
ご意見・ご感想・苦情・苦言などがございましても、その場でグッと飲み込んじゃってください。
どうしても・・・という場合は ・・・・・@・・・・・ まで
(上記の@は半角にしてお送り下さい)

なぁ~んて言いながら、ヘビ好きな方・nicolasとメル友になってやっても良いという方、ヘビーなメール・ライトなメールお待ちしています。

なお、最近『マウスを売ってください』というメールが来ますが、プリップリの活マウスの販売は現在行っていません。(2006年6月の改正動物愛護法の施行によるものです)悪しからずご了承下さい。将来、活マウス屋を開業した暁には大々的に宣伝・販売を行いますので、その時は宜しくお願い致します。

またニコラシステムしゃぶしゃぶ仕上げ(冷凍マウスの解凍法)については、雑誌掲載の事もあるので、ジワジワッと順次書いていきます。

誰んだぁ?
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログの中を検索
携帯で撮ってみそ♪
来てくれはった人数

0(2006.07.02)
4000(2006.10.26)
5000(2006.11.01)
6000(2006.11.06)
7000(2006.11.12)
8000(2006.11.17)
9000(2006.11.24)
11111(2006.12.31)
12345(2007.02.13)
13579(2007.02.28)
14142(2007.03.08)
17320(2007.04.18)
22360(2007.06.25)
?????(2007.07.02)
30000(2007.10.12)
方言に変換する?
興味あることだけつらつらっとね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べビーのボールパイソンとしてウチにやってきて2ヶ月の 藤吉郎 を紹介します。

藤吉郎:ボールパイソン、♀、43cm、320g、2006年CB

DSC00134.jpg



健康状態を見て、全体の柄が気に入ったので近くのショップで購入。

シェルター入れたのに、いつも流木の下でトグロ巻いているので『藤吉郎』
木の下藤吉郎。メスなんですが・・・

その藤吉郎が・・・

最近変態♪

腹に向かって黄色の部分が広がり、しかも濃くなってきています。
シッポの部分は全体が黄色に染まってしまいました。(最初は純白だったのに)

DSC00128.jpg


脱皮すればするほど黄色が強くなってきています。(3回脱いでます)
脱皮すればするほど色が褪せてくるケースは良くあるそうです。でも濃くなるケースは珍しいそうです。

6匹いるボールパイソン・ベビーの中で、一番最初に来ました。来てからずっと活マウスしか喰っていません。マウス喰い放題になっていた時期もあり、スクスクと育っています。

もっともっと黄色い部分が広がり、黒と黄色のツートンカラーになったら・・・藤吉郎は世界デビューでしょう♪♪♪♪♪黄色と黒は勇気のシルシ~♪♪♪♪♪


PR
●PC版の右下の方にある『プロフィール』の『自己紹介』をチョコッと書き込みました。
まだイマイチブログの設定方法がわからないので、ジワジワっと更新かけていきます。

●携帯から読んでいただいている紳士・淑女へ♪
画像のリンクがうまくいっていないところが、かなり・相当・イッパイあります。
例えばオオアナコンダのハンドリング写真です。
できればPCから見てください。


昨夜『ロード第2章』を東京都足立区在住の元買い主の方から手渡しで受け取りました。

ロード第2章:カリフォルニアキングスネークデザートスポッテッド、♂、1歳、65cm、135g

DSC00123.jpg




ワインディング・ロード(峠道)でしょ?
2年後に第1章×第2章で交配予定です。

昨日の夕方、学芸大学にある爬虫類ショップ『Waps』さんで開催された『諭吉君ラットごっくん祭』に参加してきました。

ごっくんの前に、諭吉君をハンドリング。
ハンドリング?カラダ全体に巻き付かれてますけど?何か?
いい感じにカラダ全体をグッと締め付けられています。
諭吉君:アルビノビルマニシキ、3m、♂、推定30kg
左足が、諭吉君のシッポで固められています。


200608021709000.jpg











諭吉君にとってはラットLサイズは小さすぎ?
本当に『ごっくん』という感じでした。

200608021817000.jpg










なぜか勢い余って?水槽の外まで出てきています。
でも大人し~♪カワイイ~♪
大蛇ってイイですね~♪

『もしペットを飼うなら、あなたはイヌ派?それともネコ派?』なんて聞かれたことがある。
イヌ派でもネコ派でもない。
昔から生き物は好きな方だ。
ウサギ、文鳥、ヘビ、カメ、フトアゴヒゲトカゲ、トゲオアガマ、フクロモモンガなど
ウサギや文鳥を除けば、どちらかというとマイナーなペットを飼ってきた。

初代のiPODを持っている。まだほとんど普及していない時にお気に入りだった。
最近はネコも・・・もiPOD(持っている人ゴメンなさい)
大勢の人が持ち始めると急速に興味が薄れていく。

大勢の人が飼っているイヌやネコに全く興味が無かった。
昨日もある人と『野良猫捕獲プロジェクト』について話していて、「何ネコ?」と質問され「野良猫」と答えるほどトンチンカンだ。

日曜日から近所をうろつく野良猫を捕獲しようとしている。
母ネコのパイ(95%が白色で、左耳が黒、右耳が茶色、背中に薄茶色のブロッチ)と子ネコのホワイトソックス(4本の足が純白、その他はブルーグレー、背中に何本かの濃いブルーグレーの線が入っている)。

犬猫移動用のケージにヒモをつけ、中にマタタビをトッピングした干物小魚を設置。
母ネコが小魚を食べに来たところで、ヒモを引く。

残念!

後ろ足が完全にケージの中に入っていなかった(ケージが少し小さかった)ため、完全にフタが閉まらず逃げ出した。もっと奥まで入ってくれていたらなぁ~。

子ネコは10cmまで近づいてきて、うたた寝をするぐらいに慣れてきているのに・・・
母ネコは今回のことで、信頼を失ってしまったかも・・・

(来週の水曜日に再挑戦予定)





Copyright © 爬虫類のことなど・・・。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]
ブログアフィリエイトで日給8万円(サイト) ブログアフィリエイトで日給8万円(ブログ)