忍者ブログ
プロフィ~~~ル

Nicolasですっ♪
疑問に思ったことを検証したり、興味あることをつらつらかいていきます♪
ご意見・ご感想・苦情・苦言などがございましても、その場でグッと飲み込んじゃってください。
どうしても・・・という場合は ・・・・・@・・・・・ まで
(上記の@は半角にしてお送り下さい)

なぁ~んて言いながら、ヘビ好きな方・nicolasとメル友になってやっても良いという方、ヘビーなメール・ライトなメールお待ちしています。

なお、最近『マウスを売ってください』というメールが来ますが、プリップリの活マウスの販売は現在行っていません。(2006年6月の改正動物愛護法の施行によるものです)悪しからずご了承下さい。将来、活マウス屋を開業した暁には大々的に宣伝・販売を行いますので、その時は宜しくお願い致します。

またニコラシステムしゃぶしゃぶ仕上げ(冷凍マウスの解凍法)については、雑誌掲載の事もあるので、ジワジワッと順次書いていきます。

誰んだぁ?
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログの中を検索
携帯で撮ってみそ♪
来てくれはった人数

0(2006.07.02)
4000(2006.10.26)
5000(2006.11.01)
6000(2006.11.06)
7000(2006.11.12)
8000(2006.11.17)
9000(2006.11.24)
11111(2006.12.31)
12345(2007.02.13)
13579(2007.02.28)
14142(2007.03.08)
17320(2007.04.18)
22360(2007.06.25)
?????(2007.07.02)
30000(2007.10.12)
方言に変換する?
興味あることだけつらつらっとね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチに一番後からきたボールパイソン(名前はまだ無い)が、ようやく・・・。

ようやく。ようやく。

エサを食べてくれました。(グスン)

何度も餌付けに挑戦しましたが、超~~~~~~ビビリで。
ケージから出そうとするとシュ~、水入れを換えようとするとシュ~っと噴気音を出していました。
エサを入れても逃げまどうばかり・・・

昨日の夕方、エサやりのためケージからアクリルボックスに移し、デコピ○したエサを入れておいたんです。(エサが頻繁に動き回るのを避けるためのデコピ○です)

ほんでもってさいが~、仕事をしていたら『パタッ』という音がしたので見てみると・・・食べてる。(やったー)

食事中の写真を撮影しましたが割愛。

実は8月中旬にウチに来たので、2ヶ月間にわたって拒食していた事になります。
最初から今まで変わりなくプリップリだったんです。痩せてこないことを良いことに、強制給餌も試みませんでした。
『食べる』ということに目覚めてくれたので、これからは難なくエサを喰ってくれることでしょう。
大きくなってくれることを祈ります。
それより名前決めなきゃ・・・

繊細な神経の持ち主。のだめ(ドラマ:のだめカンタービレ)に出てくる千秋先輩のようだから・・・

決定。今日から君は千秋く~ん。


まいう~


【ボールパイソン関連記事】

ボールパイソン
通常成長とともに色彩に濁りがでてくるボールパイソンですが、この子はむしろ明るく なってるんじゃないかってくらい奇麗。 まぁ、親バカっていう話もありますが(笑) うち にいる5匹のボールパイソンの中で、唯一のオスなんで、来年あたりディープ ...
ボールパイソンが欲しいの巻
店長は小6でボールパイソンデビューしたらしい ステキな少年時代をお過ごしで.. ... 結局、急がないなら良い個体入荷したら連絡すると言うことで次回に期待店内に数人 常連客が居たんだけど、皆さんボールパイソン飼ってますよ!と紹介された(゜Д゜ノ)ノ ...
ボールドメスティック
ボールパイソンっていうのは、敵から身を守るために危険が近付くとボールのように丸く なるからボールパイソンっていうそうな。 うちの約1頭のボール。その名もアマダス。 コイツはケージ越しにもアタックしてくるツワモノ。(最近ですが) ...
夢と真実のアルビノボール
なんのことはない、アルビノのボールパイソンでした。 ……というのはもちろん夢だった んですが、 目を覚ましてみて、ふと、ことの真相に思い当たりました。 「そうか、ツチノ コの正体はアルビノボールの 手足のないやつだったんだ」 ...
キーワード説明vol.41
関連商品←ボールパイソントカゲ目ニシキヘビ科でセネガルからウガンダ辺りのアフリカ 中部の乾燥した草地、森林? 15 関連商品←ブレファリスマ微生物? 16 関連商品←ボル ティケラ微生物? 17 関連商品←ユープロテス微生物? 18 関連商品←海水魚海の魚。 ...
活き餌の休日part?
給餌対象ヘビコモンカーペットパイソンアオダイショウボールパイソン. ■結果. ★コモン カーペットパイソン(檸檬) … ... ボールパイソン(岳). いつも思うんですが、ボール って不思議ちゃんですよね。(笑) ケージの中にマウスを放すも全く気づかず。 ...
ボールの新シェルター
ボールパイソンの岳っ君、脱皮したら餌喰わなくなりました; うろうろするくせに、餌 見ても知らん顔……ラット解凍したのに酷くない?(号泣) 脱皮前の食欲はどこへ行って しまったのよぅ! ただの喰いムラか、もう休眠体勢なのか、未だ自分のボールの ...
映画『スネーク・フライト』試写会情報
ブラックマンバ、コパーヘッド、ボールパイソン…数百匹、数千匹の毒蛇、大蛇たち。 高度1万メートルの密室で、フリン捜査官と乗客たちの命がけの死闘が、今始まる!! 「BAD MOTHER FUCKER」↓ クエンティン・タランティーノ監督による大傑作「パルプ・ ...
今日はヘビを買いに!?
1匹だけボールパイソンという種類がいました. これは小型のニシキヘビなんですが、 怖いので却下. 結局、そのショップは魚見て終わりです ... で、帰りによった大型総合 ペットショップでヘビを何種かみたのですが、ここにもボールパイソンが ...
ぼ うんこ
そう本日は小生が飼っているボールパイソンの、 ウンコー!(゚∀゚)! について。。。 ヘビの 種類によっても糞の形状は違います。 で、久しぶりに小生宅のボールパイソン(50cm) が、 糞を1.5ヶ月ぶりにしたので、激写!! (・∀・)パシャリ!! ウンコー!(゚∀゚)! ...
vol140 『M』の趣味は・・・ボールパイソンの巻 ピンストライプ
『M』は毎日忙しくておまけに元気がないくせにいつもいつもボクたちやボールパイソン のメンテナンスをやってるんだ。満面の嫌な顔で辺りにグチを撒き散らしながら・・・ お願いだから手抜きだけはしないでよね!今回のボールパイソンは「ピンストライプ」 ...
マウス爆食のボールパイソン
ボールパイソンのボーちゃんも暖かくなって来たので、エサを良く食べるように なりました。以前ボールを繁殖させようと思って、東京のお店などに行ったのですが、 ... 本当に可愛いですよね?。ボールパイソン。 皆さんも、是非にボールパイソンの飼育を!!
キーワード説明vol.41
... ナガスクジラ関連商品←ニホンアマガエル関連商品←フレミッシュジャイアント関連 商品←プチラテ関連商品←ホウシャガメ関連商品←ボールパイソン関連商品←ポッサム 関連商品←マムシ関連商品←ミドリガメ関連商品←ミドリフグ関連商品←ミニレッキス ...
動物慰霊祭
上野動物園の小宮園長をはじめ、飼育員の方々、多くのお客さんたち、そして動物代表 として『ラマ』『バタン』『ふくろう』『ボールパイソン』『アオジタトカゲ』が参列 し、式は粛々と進行されました。 【続きを読む】を押してください。 続きを読む.
掃除ついで
ボールパイソンが久しぶりに恐らくLラット三匹分とMラット五匹前後分の糞を盛大に なさったので掃除。 しかし恐るべき糞の量だ。家の愛犬(柴犬の雑種♂)がいっつも散歩 の途中で決まって園部さんの家の前でやらかす糞と同じかそれ以上の量を一気にする ...
Ball Python FESTA!
というわけで、またまたボールパイソンのご紹介です! 今回は当店初入荷の品種がドン ときてます。 モハベついに入荷!独特な色合いの上品なミューテーション。さらにモハ ベ×モハベではスーパーモハベが、プラチナとの掛け合わせではあのブルーアイリュー ...
キーワード説明vol.41
... イロチズガメ関連商品←ハツカネズミ関連商品←ヒガシアジアスッポン関連商品← ヒグマ関連商品←ヒバゴン関連商品←フトアゴヒゲトカゲ関連商品←プチラテ関連商品← ボア・コンストリクター関連商品←ボルティケラ関連商品←ボールパイソン関連商品← ...
美味しそうに…
f3630601.JPG餌を食べているボールちゃんです 我が家にはボールパイソンが2匹いて、 餌もファジーマウスを2匹ずつ食べています 早く、大きくなるといいなぁ?
ほれ、みたことか!
冷凍庫のピンクラットを切らした途端、食わなくなったボールパイソン; 今の今まで ピンクラット⇒マウスLLで半チェーン……いや、本チェーンフィーディングだったらしい。 「ラットじゃなきゃ死んでも食わん!」 そんなストライキに入った模様……。 ...
カリナンが
我が家のボールパイソン、パステルジャングルのカリナンが、 うちに来て初めて脱皮の 兆しです。白濁ですv 上手くいきますように。。。 植木鉢をひっくり返したシェルター に網をかけてひっかかりやすくしておきました。 ...
ぶりくら2006
さらにボールパイソン軍団(コレは展示品だったけど) 冗談抜きで目が眩む美しさ… とくに自分はパイボールドに釘付け、大好きだ… ぶりくら ぶりくら スーパーパステル ぶりくら パイボールド ぶりくら せぼねや&蛇矢のブース ぶりくら ...
ボールパイソンの体重測定
981de7c7.jpg本日、ボールパイソンアダムの体重測定を行いました。前回測定したの は40日前で、その時は295gでした。 ... やはりボールパイソンの成長は恐ろしい ですね(^^;)。最近餌をホッパーからアダルトに変更したことも大きく成長した要因の一 ...
ボールパイソンの引越し
アダム1 アダム2ボールパイソンのアダムをレプロの450から同じくレプロの630 に引越ししました。新住居となるケージは幅60の ... 先日発売されたビバリウムガイド のボールパイソンの章で、お勧めされていたヒーターです。今までは保温電球を使用 ...
始動!
今年は生体は少しだけなので、. フル装備は必要ないけど、一応全部持っていくことに。 ちゃぶさんの素敵なイラストも到着。 今年はぶりくら限定販売なのでお見逃しなく。 サンプルはこちら。 生体はフトアゴ、ボールパイソン、レオパなど、 ...
心に残ること
小さな疑問にも、丁寧に答えてくれたハニーワームまでもらってしまった疲れてるのに、 気を使わせて申し訳なかったです 沢山のハチュに触れて本当に嬉しかった何気ない事でも 私には衝撃的でしたボールパイソン絶対欲しい!! あんな大勢が共通の趣味で集まる ...
迷子ニシキヘビ御用
成長すると七メートルほどの大きさになるニシキヘビ。無毒だが、ずんぐりした体で獲物 に巻きつき、絞め殺すほど力が強い。 種類違う……。どう見てもボールパイソンだから、 せいぜい1.5mぐらいにしかならないし。
[あれこれ]北海道
餌はレタスと亀フード(哀) さらに隣のボールパイソンは脱皮不全。こいつだけがのろのろ ながら動いていました。 そして最後に見たミシシッピアリゲーターなんて、狭い陸地で 一歩も動けず(超哀) 青大将はこども牧場にもいたんですが(産卵していたようなので ...
映画『スネーク・フライト』試写会 情報
ブラックマンバ、コパーヘッド、ボールパイソン…数百匹、数千匹の毒蛇、大蛇たち。 高度1万メートルの密室で、フリン捜査官と乗客たちの命がけの死闘が、今始まる!! 『スネーク・フライト』オフィシャルサイト 映画『スネーク・フライト』試写会応募へ.
キーワード説明vol.41
... シャガメ関連商品←ホンドモモンガ関連商品←ボールパイソン関連商品←ポッサム 関連商品←マレーグマ関連商品←ヨーロッパハムスター関連商品←リュウキュウヤマガメ 関連商品←ワニガメ関連商品←海水魚一般の人気キーワード関連商品←ヤマカガシ? ...
ボールパイソン弁当(^^)
3ca6beeb.jpg脱皮が近いため、最近頻繁に水に浸かっている機会が多いアダムです。 まるでお弁当のように見えます(^^)。アダムはおそらく今年の秋口からボールパイソン 特有の休眠期間に入ると思われますので、それまでは餌をいっぱい食べてもらってどんどん ...
家探し
門番ボールパイソンだったら・・・押し売りこないでしょって言ったら俺も帰ってこない よといわれたわ。 目下考え中は庭が広くて家が小さいか、家が大きくて庭がお飾り程度か。 庭が広ければプールで遊べるわ。 ただ、庭の維持が大変そうです。 ...
洋書到着!!
ちなみに写真の本はボールパイソン本が1350円(最新刊です!!) ミズガメ本が1100 円(ハイポやアルビノ(目が黒っぽいし、リューシに見える)のチズガメの写真やアルビノ ニシキガメの写真もありますよ!)
給餌
... で判断しろ」という決まり文句が書かれていて、困ってしまうのは自分だけじゃないはず。 個体の様子で判断出来るなら調べたりしないのに…。3年飼っててもこの辺が感覚止まり。 とりあえずこれを参考にしています。 Hebidas ヘビダス ボールパイソン大全.
亀族館なのに?
今日からアンディランドで仕事です。亀族館なのに、なぜかボールパイソンが遊びに来て います。大人しくてカワイイ!
復活!
脱皮のため、おこもりさんだった、 ボールパイソンくんが、脱皮して復活しました。 ヘビは、1枚でベロンとむけるから、ちと感動しますよ。
旅行写真in松島
ボールパイソン(検索したらボールパイ損になった) ↓ フロリダキングスネーク↓ ウス ユキバト↓ ケヅメリクガメ↓ ナイルオオトカゲ↓ 白大蛇3メートル20センチある金運 の神と言う(神光臨はこのこと) ↓ ヒョウモンリクガメ↓ ...
ふれあいハ虫類王国
まん丸に固まっているヘビ、ボールパイソンを抱っこしてみたり、陸ガメの背中にまた がってみたりと大忙しでした。 タタミの上に大きなヤモリが這っていたり、食器棚の中 にグリーンイグアナがいたりと、アットホームなのかなんなのかよくワカラン妙な ...
バジルくん
最近、ボールパイソンのバジルくんが大きくなってきました。 多分、、70cmくらいには なったと思う。 太さはまだまだだと思いますが、胴の部分がムチムチ。 やはりナミヘビ にはない触り心地ですね。これは 20060824001856.jpg ...
ガツガツします
汗逆にボールパイソンのバジルくんは、ガツガツしまくり。 鼻の頭にピット器官という、 軍用機並の熱感知センサーのおかげでプラケ越しに離して置いてあるマウスでも反応し まくります。 前、餌かと思ってプラケに鼻ぶつけてました。 ...
レアガメ入荷!
来年にはサイテス1類…? ●オマキトカゲBaby(B品) ¥18800 なかなか出回らない 小さなオマキです。 残念ながら尾の先端が短いためB品です。 ●サバンナモニター ¥6500 人気のプリプリモニター!! ●ボールパイソンCB 50cm ¥12800 ...
ドンはドンだった
入ってまず目に入ったのがこのボールパイソン!う、美しすぎます!! 私はあんま 詳しくないのでボールパイソンにパイボールド(以下パイ)が居るなんて全く知りません でした・・・・。 パイというカラーネーミングという事は、ダックスなんかと同じく元々 ...
不思議な名前の森へ遊びに行きました。
ウオータードラゴン・ボールパイソン(ニシキヘビ)の熱帯、 プレーリードック、 フェレットの草原、フェネックの砂漠、アルダブラゾウガメやプレコ等の水辺の生き物 といった具合。 ふれあうことができるのでこれもとっても楽しい思い出になりました。 ...
ペットとしてのヘビ。
誤って逃がしてしまうのも、捨ててしまうのも同罪ですが、報道ではもうちょっと偏らない 意見が欲しいですね。 まぁ、日本にいないハズの爬虫類が街中にいる事は確かにおかしな 事なんでしょうが。 来年からボールパイソンも繁殖させます。 _K3A8736.jpg.
へびもでる
はい、懲りずにボールパイソンのバジルくんを撮りまくってみました。。 こうしてみると 色が結構いい感じですね~ ※クリックすると拡大します。 ちょっとブレ気味ですが、手 の上でくねる。 手に持つとまた大人しい。 20060827234923.jpg ...
ボールパイソン
吐き戻ししないでくれよー((((;゜д゜)))ガクガクブルブルさてさて、今回はボールパイソン を紹介したいと思います。 友達が爬虫類の展示即売会?(レプタイルズショーだったかな?) で買ってきた個体で、他の個体達よりずば抜けて色が黒っぽかったそうです ...
お馬鹿ボールパイソン
snake01.gif ボールにエサをやるとき、とても気になることがあるんです。うちでは4 週令の冷凍ネズミを2匹づつやるんですが、一匹目はかなり慎重にがぶり!で、身体全体 でぎゅうっと締めて30秒微動だにせず、ようやく「死んでる」と納得できると ...
ボールパイソン
20061006224857.
動物の愛護と管理について
ボールパイソン」だってニシキヘビ、「ボア科全種」が特定動物に指定されたりなんか したら、たまったもんじゃありません(パイソンと言ったって、1mにも満たないヘビも いるんですよ)。 極端に言えば、闘犬類というくくりで指定されれば「ブル・ ...
ズーラシア
ただ、一番楽しみにしていたレッサーパンダは木の陰に隠れてしまい、一度もその姿を 見ることが出来なかったことですね。爬虫類両生類は陸亀(種類は忘れてしまいました)と ボールパイソンがいただけでした。天気にも恵まれ楽しい休日を過ごすことが ...
ぶりくら
写真は勝手に転載させていただきますが(ぉ)ボールパイソンのパイボールです。 めっさ キレ~~~~(>ω<) 他はレオパが多く、毎年行ってる方からすれば年々しょぼくなってる そうです。 初参加なんでなんとも言えませんが、蛇さんはかぁいかった(>_<) ...

 

PR
Copyright © 爬虫類のことなど・・・。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]
ブログアフィリエイトで日給8万円(サイト) ブログアフィリエイトで日給8万円(ブログ)